空気清浄機でタバコ脱臭するならイオンラジカルシャワー 事前に効果を実感されたい方は購入前に2週間お試し頂けます。
業務用空気清浄機ホーム 他の製品と何が違うのか? 料金・お支払方法 デモをご希望の方へ よくある質問
よくある質問
Q イオンってなんですか?
A イオンとは電気を帯びた微粒子のことで、空気中にはプラスとマイナスのイオンが存在しています。
Q プラスイオンってなんですか?
A 空気の汚れた都市やOA機器に囲まれた室内にはプラスイオンが多く発生し、不快感が増し疲労の原因となります。
細胞内における老廃物の通過が悪くなり栄養成分もはいりにくくなります。
また、あらゆる疾患の原因となり、病気が誘発され、老化が進行します。
Q マイナスイオンってなんですか?
A マイナスイオンが多くなると細胞の活性が高まり新陳代謝が活発になります。
滝、森林、噴水のそばといった場所にはマイナスイオンが多く爽快感や安らぎを感じると言われています。マイナスイオンは酸化物質を中和し、アルカリ性に傾けます。そのため各細胞の機能が活発となりため自然治癒が高まり、疲労回復力を高めます。
イオンラジカルシャワーは、市販のマイナスイオン発生器の約600倍(200万個/cm)の数の高濃度マイナスイオンを発生させる圧倒的パワーで、空気中に浮遊する塵埃・ホルムアルデヒド・焼却煤煙ダイオキシン・タバコの煙・花粉・バクテリア・カビ・ダニ・悪臭などのプラス電荷にマイナス電荷(電子)を与え、水と酸素に分解し無効化します。(滝などの水流が生み出すマイナスイオンは1~3万個程度)。
Q オゾンはどういう役割を果たすのですか?
A 【1】オゾンについての豆知識
オゾンは地球上のあらゆる自然環境に存在しています。
特に地上から約30km 上空の成層圏にあるオゾン層は10~20ppmの濃度の層があって地球を囲んで、バリアを形成しています。
このバリアは太陽から発する強い紫外線の約95%を吸収して、地上への紫外線の到達を妨げています。
もしオゾン層がなかったら、地球上に動植物や細菌は生存出来ない。これは紫外線の中には殺菌線と呼ばれる強い殺菌力を持った波長の光が存在するからです。エアコンや冷凍機の冷媒、整髪剤などのスプレーとして使用されたフロンガスや窒素酸化物、成層圏を飛ぶ超音速航空機、スペースシャトルの排気、核実験等によって オゾン層が破壊され、南極・北極上にはオゾン濃度の希薄なホールが出来ており、更に拡大の様相を呈しています。これにより地上に到達する紫外線の量が多くなり皮膚ガンの発生・動物の突然変異・農作物の被害・気象変動など様々な現象の要因となってきて、世界的な地球環境問題となっています。
 
【2】オゾン生成
地球の空気には、2割程度の酸素が含まれています。
この酸素に紫外線や雷の波長が当たると酸素原子3個で構成されるオゾンが発生します。
 
【3】オゾンの利点
(1) オゾンは天然自然物である。
(2) 自然に分解して無害な酸素になる。
(3) 塩素やホルマリンのような臭気が残らない。
(4) 殺菌と同時に脱臭作用がある。
(5) 発生量.濃度の抑制が容易で取扱上安全である。
(6) 装置の耐久性が長く維持管理が容易である。
(7) 環境への負荷が小さい。
 
【4】オゾンの応用範囲
(1) 病院・老人施設(医療)
(2) 食品工場
(3) 水産業(養殖場・水族館などの用水の殺菌等)
(4) 農業(温室栽培・水耕栽培)-殺菌
(5) 上下水道・下水処理場
(6) プール・浴槽水の殺菌
(7) 室内の空気の脱臭・殺菌
(8) パルプ等工業製品の殺菌・漂白
Q 市販の空気清浄器(フィルター方式)と比べて、効果の違いはありますか?
A はい。卓上タイプ空気清浄器又は分煙器の脱臭効果は、据付場所周辺のごく限られた範囲になります。
その為広いスペースの部屋の場合は、臭いが残ったり、除菌効果が落ちてしまいます。
ラジカルシャワーは天井から下方へ対流させることにより、お部屋の隅々まで噴霧しますので効果範囲も幅広い上に確実に除菌、脱臭を可能にします。また、フィルター方式は、フィルターの目詰まりにより、効能は、次の取り換えまで、除々に落ちていきます。
本機は、イオン・オゾンを発生をさせ、そのシャワーにより雑菌を分解させる方式ですので常に快適な空間を維持します。 
Q オゾン臭はきつくありませんか?
A いいえ。個人差はありますが、お部屋の臭気と中和されてほとんど臭いません。全くお部屋の臭気がない場合は、多少の消毒臭がします
が、気になる場合は常設スイッチをお切り下さい。
スイッチをずっと入れたままでご使用される場合や臭気発生の場合にスイッチをON・OFFでご使用される場合などご使用方法は様々です。
Q リース契約は可能ですか?
A はい、可能です。またビジネスローン(クレジット)も可能です。詳しくはお問い合わせください。
Q ちょっと価格が高いような気がするけど?
A イオンラジカルシャワーは家庭用の空気清浄器とちがって広範囲(150㎥)に効果を発揮する業務用機器です。また維持費も低予算で抑えることができます。また、リースで導入した場合は、他メーカー空気清浄器のレンタル価格よりお安く導入できます。
Q 工事代金はいくらですか?
A 工事代は、一般的に1台20,000円ですが、お客様ご自身で工事を手配頂いても構いません。取り付けのご指導はいたしますので、ご安心くださいませ。
Q 工事の時間はどれくらいかかりますか?
A 配線工事からスイッチ取付まで含みます。また、作業時間は1台につき60分程度です。
※特殊工事を伴う場合は別途お見積りとなります。 ※取付前に現場調査致します。 
Q 保守サービス、メンテナンスについて教えてください。
A 本機は1年間無償保証ではありますが、より快適にお使いいただくために安価な保守契約サービスをご用意しています。
年間1台につき 10,000円(月840円)で2回の分解清掃を実施致します。また万一の故障の場合や消耗品お取り換えの場合も、出張費・技術料金は無償です。ただし、部品代・消耗品代のみ別途ご請求いたします。
Q 定期的に交換するモノはありますか?
A オゾン発生管は約2年で、ファンは約3年で、定期的に交換する必要があります。
年間保守契約(部品代込)も可能です。フィルター等の交換はありません。
Q 消費電力はどのくらいですか?
A 消費電力が30Wと少ないため、ランニングコストもかなり低く抑えることができます。
Q ラジカル酸素ってなんですか?
A 酸素原子にマイナスイオンを付加したものをラジカル(オゾン)酸素といいます。(O-・OH-)
煙草臭や汚物臭、浮遊菌などの汚染物質を分解して、空気中の原因物質を敏速にやっつけます。
電話でのお問い合わせ専用用紙を印刷するメールで問い合わせる
業務用空気清浄機ホーム他の製品と何が違うのか?料金・お支払方法よくある質問インフルエンザ菌除去検証結果について悪臭除去機能の検証動画公開中
導入実績デモをご希望の方へマスコミ掲載実績会社案内お問い合わせフォーム
copyright